読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山遠征とイベント完走

おはろーはろーはろー!ジャンです。

先週の金曜日から金土日とちょもすさん、ふーりんさんとCoJの聖地、岡山旅行に行ってきました。(CoJをやるとはいってない)

 

ちょもすVSぼむへいニキのver1限定対決とかボーリングとか麻雀とかスマブラとかゴールデンアイとかマリオパーティーとかやってました。あとなんかよくわかんない武家屋敷も行ってきました。侍使いだし押さえておかないとなって。

割と3日間笑いっぱなしな感じで全国こそ2戦しかやってないものの、めんどくさいイベントも岡山勢としゃべりながら楽しく消化することが出来ました。

相手をしてくれたうのぬ(CoJ的にはとめこ)ニキ、LP0ニキ、ぼむへいニキ、キヨウニキは本当にありがとうございました。また岡山いきたいですし東京に来てください。全力でおもてなしいたします。

 

個人的ハイライトを二つ。

①ぼむへいニキとの初対面

ぼむへい「ちょもすさんは?」
ちょもす「あ、俺です」
ぼむへい「腹パンの人は?」
ジャン「・・・、うっす・・・」

 

②麻雀にて

とめこ「いっそーは鳥だからことりちゃん!」

ちょもす「南といえばちゅんちゅん!」

とめこ「中はちゅんちゅん!」

えるぽ「オタクうるさい」

この後永遠にちゅんちゅん言ってるオタクが相当きつかったですね。

 

次は北海道か名古屋あたりに行きたいなぁ。

 

 

話変わってイベント用デッキ。走り終わったので晒します。

f:id:jeanmion:20140630002048p:plain

@SEGA

勝率は70~75%くらい。基本的には効果なしユニットでごり押し、中盤は悪の覚醒と挑発、オデット、指ぱっちんでいなしながら後半はヴァルキリークララで点差を付けていく感じです。

割と高いBPでにらみ合いになることが多くてクララが意外と強かったですね。レベル3で出ること多数。

一つ注意するのは暗黒の騎士スタートはすごい弱いってこと。

こいつは他に出すユニットがなくてもほんとに出すべきなのか考えてから出すべきですね。書庫のコストとか軽減とかのが基本強いです。

そんな真面目に組んでないので突っ込みどころは多いと思いますがさっさと消化したい方はどうぞ!

 

それでは!アデュー!