読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今期の答え

ハローエブリバディ!ジャンです!

この環境も明日、というか実質今日で終わり。ということで今期一番使ったデッキを晒します。

f:id:jeanmion:20140723004042p:plain

SEGA

オリボがAなのがミソ。ジョーカーはワンダフルハンドか明天凶殺。時矢全体破壊とか冥府再臨とかでもいいかも。

 

7月の頭から半ばくらいまで連続勝ち越しがない中で何とか形にしたデッキで思い入れもそれなりに・・・。オリボが更新されるのは悲しいなぁ・・・。

それでは時間も時間なので簡単にまわし方を!今日しか使えないけどね!

 

①先攻初手

マコもしくは1コス+1コス。

上の組み合わせも重要だけどできるだけ3CP以下のユニットだらけの初手にすること。

①’後攻初手

マコ+威圧が最強。あとは先攻と変わらず3CP以下のユニット多めの手札を意識。

マコ+威圧がなんで最強かっていうと相手が初手で立ててきた3000なり5000なりを威圧で迎撃できるからなんですね。マコ召喚、手札六枚からの赤伏せはこの環境で威圧読みされることはほぼないです。

威圧で迎撃できれば先攻のブブからもらうダメージをもれなく1点軽減できるしブブの焼を受けるユニットも1体増える!お得ですね!

 

②中盤

ブブに耐えられる盤面を作っていきましょう!ブブに殴られても威圧+デモハンで得点とられないとか、そもそも相手のフィールドのユニット削ってくだとか。自分のフィールドを堅牢にするだけがブブに対抗する手段じゃない!

ブブの横で殴ってくるユニットがいなければ蠅なんぞ恐れる必要ナッシング!

 

③終盤

注意すべき期はただ一点、ジャンヌダルクのみ。こいつは意識してないとマジで突破できなくなります。ストームバスターは割と時間稼ぎに優秀。ジャンヌとこちらのブブがお互いになぐり合って1点交換してるうちに威圧なりブロウと早打ちを2枚集めたり~とかで突破するのが理想。

 

④注意すべきことをつらつらと

珍獣には序盤からアレキサンダーを立てていくべし。あいつらはアレキサンダーを突破しつつ周りを焼くすべを持っていない。

ワンショット相手にゴーレムは絶対に出さないこと。軽減にでも使ってブロックナイト出したほうがまし。ワンショットを上回るスピードで殴り殺せ!

早打ちとブロウは大胆かつ大事に。ジャンヌがいないとわかればウィンナーとかにあててブブ前のユニットを減らすこともあります。ジャンヌがいそうな雰囲気なら大事に大事に行きましょう。

 

このデッキの勝率はざっくり6割程度。オリボAでJランクの査定が360-230になると考えれば6割も出れば十分ですね!

それではみんなもほむらちゃんにレッツゴーレムパンチ!!