読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログふっかーつ!&デッキ構築Tips

さようならネビロス!壺!

こんにちは新カード!

 

今日から新環境ですね。オリボも多分更新ですよね。新しい環境にワクワクします。最近はジプシーじゃなくて割と自分で構築勢なので新環境を迎える楽しさが3割増しです。

 

さてさて「ブログふっかーつ!」と題したこの日記、何でこんなのをタイトルにしたのか簡単に説明します。

①はんだごてをフィギュアに突っ込んだほぼ蓮コラなツイートを見つけ「こいつヤバすぎだろ・・・」と思いRTする。

②下の内容を含むメールがくる。

ご本人様のツイートだけでなく、リツイートにつきましても、

サイト上に掲載されている記事は全て審査対象となります。

上記の画像は、『セガR&D1サポーターズサイト』への

掲載を続ける事が著しく不適切な内容となりますので、

大変申し訳ありませんが、お客様のサイトの掲載を、

7/22にて停止させて頂きました。

ご了承いただけますよう、お願いいたします。

③twitterをサブサイトに登録していたためブログごとセガR&Dサポーターズサイトから削除される。

④RT削除してセガR&Dサポーターズサイトに再登録するも今月の得票が0に。投票しちくりーとツイートしたところ8位まで復活。

⑤ありがてぇ・・・と思うと同時に日記更新。

 

というわけです。

簡潔に書くとこういうこと。

 

さらに言うとこういうこと。ほむらちゃん&腹パンis GOD。これでこの記事不適切で再度削除されたら泣けますね。

なんにせよSEGAにありがとう!皆さんにありがとう!ジャンは世界に支えられています!!

 

 

さてさて話変わってタイトルのもう一つ、「デッキ構築Tips」についてです。Tipsっていうかもしかしてこれありなんじゃね?って程度ですが・・・。

これはなんか上の記事だけだとさすがになぁ・・・僕もサポーターだし・・・、と思っただけなのでさらっと手短に書きます。

◆魔法石はいらない!

なんかこれ最近すごい思うんですよね。ニケワンショットは例外として赤緑や赤黄って今、魔法石いらないんじゃないかなぁと。

理由はほんとになんとなくベースですが・・・

まず第一にユニットを多く突っ込めてトリガー事故する確率を下げられること。第二に割と1枚のアドバンテージが重要になる環境であること。第三に持ってくるカードがユニットならざっくりサーチャーでディスアドなしで持ってこれること。第四に魔法石のためにユニットを出したりしなくて済むこと。

前回の日記で上げたデッキもそうなんですけどサーチャーで強いカード持ってくるより豊富な手札から選択肢選んだほうが強いような気もするんですよねぇ。

ただ、魔法石抜くならサーチャーユニットを3種類は積んだほうがいいと思いますけどね!

半月の間、魔法石&トリガーなしデッキでやってて漠然と感じたことなので正直なとこ何とも言えない感じなんですけどね。いまいち構築がまとまらない時は思い切って魔法石をサクッと抜いてしまうのはどうでしょうか??

 

 

さてさて、1日で8位まで復活した「セガR&Dサポーターズサイト」ですがここまで来ると割と欲が出てくるんですよね・・・。

ということで

http://rd1supporters.sega.jp/?slink_title=2#result

投票よろしく!

 

あと、日記更新頻度高めたいんですけどいまいちネタがないのも事実です。某ランカーじゃないですけどコメントとかで質問もらえると更新もしやすいんでお待ちしてナス!

 

ほむ~