読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでもまだヘレスカンナを使いたいあなたへ その2

ハローエブリバディ!ヤルキマンテン!ジャンです!今日の戦績は5勝4敗。

怒涛の二日連続更新!上位勢がやる気のない今こそCoJを盛り上げなきゃね!!

 

さてさて前回(それでもまだヘレスカンナを使いたいあなたへ - ジャンのブログ)ご紹介いたしましたがヘレスカンナは珍獣とスピム系デッキの台頭でJⅡ↑のマッチングで完全にオワコン化。ホントにJⅡ以上はこの二つばっかりすからね。

今回はそんなカンナデッキの基本の確認とアレンジするためのTipsを何回かに分けて書いていこうかと思います。せっかくやる気出たのにいきなり長文書こうと思ったらすぐにまたやめちゃいますからね。

 

さてさてまずは基本の確認。最近アレンジしすぎてわからなくなってきちゃったんですけどオリボとか気にしないでカンナデッキを組むとこんな感じでしょうか。

f:id:jeanmion:20141008003954p:plain

これでもオリボ34pだなんてよっぽどコンボ寄りで単体パワーが低いんだなってことがわかります。実際その通りですし。

 

短いですが今回はここまでで次回からこのデッキをアレンジするためのカードを取り上げていこうと思います。ではでは!ほむほむ!!