読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうver1.2!こんにちはver1.3!!

お久しぶりです。ジャンです。

ver1.2も残すところあと1日。クソクソ言いながらも一番CoJが好きになれたバージョンでしたね。

最後まで一緒に戦うことはできなかったものの僕にとってのver1.2のフェイバリットカードはやっぱりこいつら2枚でした。切ります!からででーんと歴戦の勇士が出てくる様はかっこいい以外の言葉では言い表せなくて自分で使いながらいつもブルってました。

f:id:jeanmion:20141015005537j:plainf:id:jeanmion:20141126004739j:plain

©SEGA

高オリボデッキゆえにデッキパワー自体は大したことないものの爆発力は一級品で、自分で組んだっぽいアーキタイプが何となく環境入りしていくのはTCGやってて初めてだったんで結構うれしかったですね。一応明日オリボが更新されるみたいなんでTwitterのほうに今環境最後のレシピを上げる予定ではいます。

割と1.3のカードを取り入れることで復活できるんじゃないかと思っててその辺も楽しみです。

 

思い返してみればひたすらジプシーし続けてきた自分から脱却するのが1.2というバージョンだった気がします。

そりゃもちろん、強いデッキがあれば1.2でもデッキを教えてもらってましたけどまずは自分で組んでみようと思えたのはCoJの楽しみの幅が増えるという意味ではいいことだったのかなと思ってます。決して人のデッキを使うのが悪いって意味じゃないんだけどね。

 

新カードのレビューはいろんな人がしてるので自分は少しだけ。

月並みだけど強そうなのはアテナ。ver1.3のカード群でこれまでのベルゼブブ環境に一石投じられるとしたらまずはこいつかなという感じです。単純に不屈持ちアレキと思えばすごく強い。周りが強くなるのもかみ合ってる実質アレキとジークの上位互換的なとこある。絵柄がすごくかわいいのも◎。

あとはリーナも強そう。構築はハンデス専門家の皆様がつめてくれるでしょう。

個人的に注目なのはクレメンテアークとブレイジングツイスター。特にクレメンテアークはデッキの軸になり得るんじゃないかなぁと思ってます。そのうちレシピとか公開できるといいんですけど。

 

それでは夜も遅いので皆さん、新バージョンでまた会いましょう!