読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォイルトレードに思うこと

コラム・読み物

ハローエブリバディ!ジャンです。

最近フォイルトレードをよくしていただくんですけどすげー違和感があることが多くて短いですけど記事にしちゃいました。

 

フォイルトレードに思うこと

例えば僕がフォイルデータブレイクを100枚持ってたとしてあなたの持ってる大魔導士リーナや魔法石と交換してくれって言ったとして交換しますか??しないですよね???

かなり前にロデオドライブ含む4枚のほぼ確実にデッキに入ってくることは無いだろうフォイルを4枚ほど出してほしかったことがあって、なにとだったらトレードしてくれるか確認したところベルゼブブと交換しろと言われ^^;みたいな顔になってしまいました。それ、俺がフォイル出す側でお前がベルゼブブ出す側でも同じこと言えんの??っていいたくなっちゃいますよね。

あげく「いや・・・ベルゼブブは・・・というかSRはでないっすよ・・・」と申し上げたところ「はぁ?」みたいな顔されたことは記憶に新しいです。

ほとんど使わないであろうカードでブブだの魔法石だの出てくるケースは100%、レアカード出す側の好意です。

『鉄則:低レートカードは何枚集めても低レートカード』

 

とはいえ、フォイルのレートがわかりにくいのも事実。細かいレートはあってないようなもんなんでお互いに相談しながら決めるのが一番!そもそもフォイルおじさんってガチャ回してる額がやばいからSRがRPにかわってることもあるくらいだしね!

ルールを守って楽しくデュエル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいんですけどこのころのCoJ楽しかったなぁ・・・光明、3点から発動に戻してくんねーかなぁ・・・。

f:id:jeanmion:20141208012004p:plain

©SEGA