【遅報】JⅠ昇格&Newジャンスペシャル

はろー!ジャンです。

遥か昔、一週間くらい前の話ですがJⅠに昇格しました!

f:id:jeanmion:20141221000312j:plain

©SEGA

 

そしてご褒美もつけてくれるSEGA is GOD

f:id:jeanmion:20141221000433j:plain

©SEGA

そっからさらに連勝重ねたのち、サクッと10連敗して今はJⅡですけど!!

いうてもノーマルの魔法石持ってなかったんでうれしいんすよ。

使わないけど・・・。

 

さてさてそんな僕を7連勝で一気にJⅠまで押し上げてくれたデッキがこちらです。

f:id:jeanmion:20141221000957p:plain

一見ゲテモノに見えるこのデッキ、お察しの通りゲテモノなんですけど意外と強いんすよ。

SEGA1DAYトーナメントもこれで出ましたしそれなりに自信作のつもりです。結果は2回戦負けだったんで何ともですけど東京が誇るランカー、やまださんを倒してるのでそこそこではあるはず!

凄い簡単にですが回し方を書いていくと

①でかいのはハデス、細かいのはラミエルで倒してく感じで海洋特有の物量で圧倒していく事も割と多い。

②スタフィは2コス5000の海洋トリガー踏めるユニットとして採用。2枚あっても重ねない場面がある。

③キャタピワラシ&ボジャノーイはそろえば1ターンで爆発させられる、これマメな!

④ヴァンパイアアイは打つ時と奇術師のコストにする時とよく考えること、無暗に伏せると最後まで腐る。

⑤メリジューヌを重ねる、ラミエルを重ねるの二つは特に注意。相手の行動がガラッと変わる。

⑥マコはほぼブブ、バンシーは確定ハデス。本当に今出していいのかよく考えよう。そのための3枚ではなく1枚。

 

こんなとこすかね。明日は新しいデッキ試してくるJ!

 

 

最近ちょっとランキング落ちてきてるんで投票してほしいJ!

セガR&D1サポーターズサイト