読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダーランドウォーズ雑感

はろーえぶりばでぃ!ジャンです!!
SEGAの新作、WLWことワンダーランドウォーズを昼くらいから8時過ぎまでやってきました。
f:id:jeanmion:20150222025018j:plain
©SEGA

自分の考えを整理する上でも簡単に今日感じたことをサクッと書いていきます。時間も遅いしね。

【①やってるだけではうまくならない】

別にまぁWLWに限った話ではないんだけどただ漫然とやってるだけではうまくならないですよねってこと。
そもそもどこが悪いかわからないことも多いんだけど気付いたとこは一つづつ覚えて対策考えて直して・・・ってやってかないと永遠に上手くならない。WLWは特に気付くっていうことが難しい気がしましたね。やられた時に相手のどこが自分を上回っていて、自分のどこが悪かったか考えないと永遠に負け続ける。

【②使ってみないとキャラ特性はつかめない】

正直言ってCV井上麻里奈なサンドリヨン以外全く使う気はなかったんですけどね。一緒にやってたちょもすさんのミクサがあんまりにも強いんでこのキャラ厨房すぎだろと思って使ってみると勿論なんですけど別に厨房な性能を誇っているわけではなかったです。長所短所がはっきりしてるからうまく生かせば強いキャラなんだろうけど使ってみてこれキツいだろうなって動きがわかったりもした。勝てないってキャラクターがいたらまずは自分で使ってみるのもいいかなと。

【③定型化した動きを作る】

定型化というか自分の中でこの動きは強いっていうレパートリーを増やしていきたいってことすね。【①やってるだけではうまくならない】ともだいぶ被ってはいるんすけどTry and Errorで強い動きを洗練させていくのがこのゲームのまずは目指すところな気がするなぁ。




ホントはもっと書きたいことがあったような気もするけどこの辺で。
MOBAって言われるジャンルのゲームは初めてなんすけど割と今日は勝てました。特に序盤の左右のレーンでの動きに自身ニキすね。次の課題は巨人周りかなぁ。自分の方も相手の方もどう対処したらいいのか全くわかんないから誰か教えちくりー!