マスターオブエージェント東京予選を終えて

はろージャンです!今日はMoAこと賞金制全国大会マスターオブエージェントの東京予選に出てきました。結果から言ってしまうとあと一勝で全国のところで負け、なんかもう言葉で言い表せない感じでした。
感情が追いかけてきて、輝きと後悔だけしか思い出せないと言ったところ。




疲れ果てて気力もないので簡単に今回の大会の感想とかを。

【三日天下が追加されるまで】


ここしばらくはサムライをずっと使い続けてたのはホントにアドバンテージで、三日天下なしの状態とはいえ基本的な動きをしっかりと体で覚えるくらいまわせたのはかなり大きかった。Jenovaさんをはじめとしてこの段階で調整に付き合ってくれた人には感謝の言葉しか出ません。ありがとうな。


【三日天下が追加されてから大会当日まで】


カードの発表があった時点からぶっ壊れなのはわかりきっていたことなので三日天下サムライのみに絞って調整を開始。前日までインペリアルクルセイドでいこうと思っていたんだけど1日目の結果を見るとどうもそういう試合にならないとのことで急きょ変更。レシピも1日目を突破したやつらから聞いてその日のうちに試運転を開始。
結局のところ、全国大会では負けなしの8連勝、やまださんとの店内対戦での調整ではすべて先攻が勝つという、自分なりにかなり納得できる状態までプレイングも仕上がったので土曜日予選勢と飲みへ。2時ぐらいまでどんちゃん騒ぎしていたものの、急に大会のことが不安になってタクシーで帰宅しました。
この日も多くの人に手伝ってもらいました。感謝の言葉しか出ません。感謝のお化けになりそうです。


【大会当日の朝】


目覚ましの5分前に起きるも、貫録の2度寝で危うく間に合わないところでした。
電車の中で第2回アルカナカップのらすきさんVSZayinさんの試合を見て気持ちを鼓舞し、会場入り。
この試合、時間の都合上最後まで見れませんでしたがZayinさんがニケをハンデスしたうえに毘沙門に2回業をあてていたので恐らくですがZayinさんの勝ちだったんだと思います。

会場につくとデッキレシピ記入シートにカード番号とかいう今まで誰も意識したことのないものを書かされることになったものの何とかエントリーは順調に完了。

【大会本番】


もうほんとに緊張しすぎて自分が何をやってるのか全く分からない状況でした。
要所要所でひどいプレイングが出てしまって自分でもよく決勝まで行けたなとは思いましたけどここでもとんでもないプレミ。BP足りないのに殴るとかほんとにどうかしてました。
結局決勝でやまださんに負けてMoAへの切符を手に入れることはできませんでした。

勝った負けたも勿論なんですけど悔いと後悔しかない大会でした。

【大会終了後】


躁鬱病みたいになってました。急に涙が出そうになったかと思えば急にテンション上がったり。
些細なことにイラついてしまって大会後にあった人には申し訳ないしかないですね。
不完全燃焼かつ燃え尽き症候群みたいな感じです。

【今後の話】


大阪予選に行くかは迷ってます。
モチベが高いような低いようなよくわかんない感じなので金曜日にでも決めようかなと思ってます。
とりあえずは土日はCoJにどっぷりで公開を迎えたプリキュアオールスターズの映画に行けなかったのでそこからかなと思ってます。


テンションそのままで書きなぐった何にもない記事ですがこのへんで。
それではまた今度。