2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカナカップ開幕!

出先でかつ時間もないので短めに!ついにアルカナカップ開幕ですね!用事があって会場にこそ行けないものの一プレイヤーとしてワクワクしてます。 優勝者が次のコードオブジョーカーを担うことはたしか。誰もが悔いの残らない戦いをして欲しいです。優勝予想…

ハンデスアドバイス、初心者のジャンから初心者皆さんへ

どーも、ハンデスド素人のジャンです。 いろんな人がハンデスの記事について書いてるので意外と抜けてるレベル低めの記事を書きまーす。僕自身が最近ハンデス初心者からハンデス見習いくらいまでクラスアップしてる感あるのでその体験談的な感じで思ってもら…

新環境カンナデッキ

とりあえず↓みたいな感じからスタートかなぁと思ってます。 最終的にこの形にたどり着きつつカンナデッキ自体は+1000くらいだったんですけど緑単だの黄緑だの赤黄だのくだらないデッキで950ほど燃やして+45でした。なんにせよトータルでAPが増えればええん…

先攻でも後攻でも先行ゲー その2

オリボ更新を明日に控えどこまで意味があるのかなぁと思いつつ書いてしまったものはしょうがないのでまわし方のお話へ。レシピは再掲。 マリガン ①先攻時 2コス(カンナ>獣人狼牙>ホーローセン>ストラグラー)+3コス(カイム>>>レイア)+ダックンor歴戦の勇…

先攻でも後攻でも先行ゲー その1

こんだけ盛れるデッキが出来たのは久しぶりです。 平日夜から3日と土曜日夕方からの4日でJ3で+5800、J2で+3800で査定の違いこそあれど合計で9600ほど僕のAPを増やしてくれたのがこのデッキ。オリボはA、ジョーカーはヘレスカ。黄単ぶっぱみたいなデッキは数…

人の夢、人の望み、人の業

6連敗から始まる3勝12敗。。。 ©SEGA

ジャン・プーさん

ハローエブリバディ! Aデッキ使ったら3時間くらいで2550も増えたよ!有名ランカーのK井さんレベルのデッキが出来ちゃいました! ということでJ2まであと3000くらいになったので近いうちにレシピとまわし方あげますね。ランカー4人が寄ってたかってこのカー…

すべてを消し去りたいよね

はじめましての人も毎日来てくれる人もありがとうございます!ジャンです。 今日はなんやかんやと色々なことがTwitterでありました。 今後のCoJのことを考えると今言わずにはいられませんでした。もっと大きい溝ができる前になんとかなるのはここしかないん…

環境初日を終えて

ハローエブリバディ!人生相談系ブログ、ジャンのブログです!! 「人生」面白いですね!僕の脳みそが塩素系漂白剤ですすがれていく気分です。しゃっきりすっきりこれっきりって感じですね。 今日は5勝7敗でした。ハルカゼさんにも二日連続で負けました。 久…

理系!文系!体育会系!!魔法石系!

おはようございます。正義の使者、ジャンです。 世にはびこる悪を倒すために日々活動してます! 流行の魔法石についての記事を書いてたんですけどアクセンチュアマンさんとかいうオタクにまさかのタイミングで先を越されてしまいました。 http://blog.livedo…

これからCoJに課金するあなたへ2

眠いです。ジャンです。 前回のデッキがあまりにも内容薄すぎてジャンとかいうカス、という声が方々から聞こえてきたので捕捉します。 内容の薄い前回日記はこちらから→http://jeanmion.hatenablog.com/entry/2014/08/03/020042 対象者は相変わらずはじめた…

これからCoJに課金するあなたへ

ハローエブリバディ!ジャンです!! これ見てくださいよ!画面キャプチャ方法調べるのめんどくさいので携帯のスクショ貼っただけですけどジャンブログ1位なんですね!うれしい。 まだまだ投票してくれよな! http://rd1supporters.sega.jp/?slink_title=2#r…