強そうな虫

f:id:jeanmion:20140429010537p:plain

© SEGA

朝でも夜でもおはようございます!

ジャンです!

 

強そうな虫ができたんで著作権著作権!!

f:id:jeanmion:20140429010427j:plain

© SEGA

昨日の14連勝、今日4連勝で合計18連勝まで行ったデッキです!ジャンでも勝てます!

 

ジョーカーは沙夜回収、時代は沙夜ちゃんですね。生まれた時から僕の相棒です。

 

隠しても知り合いのランカーは「どうせジャン特有の光明入ってんだろ・・・」って感じになるので晒してしまいます。というかそもそもデッキ隠すほど構築上手くないし的なアレもあります。

 

細かく書いても自分でもよくわからないのでデッキのポイントだけ書きます。

 

①初動

2ターン目まで動ける手札でマリガンしてください。その中でも別格に強いのがギザルゴン+サーチャースタート。1ターン目にギザルゴン出して一生殴り続けるだけの簡単なゲームになります。

あとパピヨンガールスタートは先攻だろうが後攻だろうが最高に弱いので基本的にやらないように気を付けてください。アーミーアント軽減に使って出すくらいならアーミーアントだけ出してエンドしてください。

 

②中盤

基本的にはダメージより相手のユニットとトリガーを減らすことを意識して動いてください。デッキの残りのカードと相談して、沙夜回収を見越しつつ後半に光明とセットで圧殺するプランを立てながら動きます。後半ゴリゴリする上でいらなそうなカードをジャンジャン押しつけましょう!

初動がキザルゴン→ミノタンクアーミーアントとかの最強の動きだったら終盤考えずにぜんつっぱで殴り殺しに行くのも熱いです。その辺は感覚で!

 

③終盤

アザゼルでごりごりバックをはがしつつ詰めていきましょう。パピヨンガールが一番強いのはここでベルゼブブとのコンボで7000まで焼いたり、横のザコ焼いて5000を確実に当てたり、パピヨンパピヨンしたり可能性は無限大!

 

クシナダヒメ

なんか一枚枠が余っててフォイルだったから入れてみたら悪くなかったメフィストの返しにたてたりジャッジ対策だったり意味深な活躍が多い。大いなる世界のために立てるもよし!軽減にさす時は慎重に!

 

 

以上です。明日は1万盛ってきまーす!

 

I think this world is precious!