教えてエロイ人!!~青単ってこんな感じ?~

f:id:jeanmion:20140915020222j:plain

とりあえず、もう一回青単に挑戦しようと組んでみました。
もちろん、DOPはBです。
ジョーカーは“ワンダフルハンド”“冥界再臨”がいいのかなと思います。多分。

やりたいことは2つ。
・『信玄』と『ベルゼブブ』を並べての破壊(英雄の剣もあると尚良し)
・ワンダフルハンドからの畳み掛け(信玄で1~2ターン早く拾いたい)

うん、それだけです。

青単デッキですが盤面に干渉できないデッキは、かな~り不安でしたので除去要素強めです。そのために『死壊石』を採用。焼きデッキに対するささやかな嫌がらせとDOP要員の意味も兼ねています。

(まだほとんど使っていないのですが) 使用する上で気をつけたいと思ったのはフレスベルグを出すタイミングとフファントム乙ですー!!するタイミングでした。フレスベルグを出すタイミングはある程度分かっているのでいいのですが、ファントム乙ですー!!するタイミングはまだまだ甘いかなといったところです。おかげでAPが燃えました。

赤や黄主体のデッキに焼きゲーを挑んでも100%勝てないので、1試合中1回も撃たないという選択もありですね。そういったときは守りを『信玄』に任せます。

と、ここまで書いたのですが今の青単デッキってこんな感じでいいのでしょうか?180°違う方向を向いているようで凄く不安。教えてヒッキー☆さん!