読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珍獣絶対殺したいマンだけど赤黄にも負けたくないマンなデッキ

はろーエブリバディ!ジャンです。

 

ヘレスカンナが珍獣に弱すぎてうんこ漏らすことに集中していたためブログの更新が滞っていました。文句は全部珍獣にお願いします。僕じゃなくて社会が悪いんです!

 

さてさてヘレンカンナがあまりにも珍獣に勝てない、だけどカンナは使いたいということで「珍獣絶対殺したいマンだけど赤黄にも負けたくないマンなデッキ」を組みました!

それがこちら!オリボはB!

f:id:jeanmion:20140921234324p:plain

相性いい:珍獣、黄単(ワンショット・ヘレスカンナ共に)、ハンデス

どっこい:赤黄、青コントロール、忍者、スピム悪魔

絶望的:黄緑、魔導士

 

先攻はカンナマリガンで黄色寄りの動き、後攻はファンガスマリガンで青よりの動きを目指します。ただし、ユニットいっぱいの手札でスタートしたいのでなんとなく強そうだなぁという感じの手札であれば止めちゃっていいと思います。

気にするプレイングをいくつか。

6コスからキル取れないジャッジも全然ありでカウンタークロック系の皆さんで返しのダメを減らしていきましょう。

それからハンデスから拒絶はあまり警戒されないのでその辺を目指していくプランが割と試合中盤から立つことがあるので意識します。

レベル変動によって効果発動するユニットが多いので相手に殴られる前にこれが殴ってきたらカウンタークロックでこいつのレベルあげるみたいなのは先に考えておきましょう。忘れがちなのがタナトスがレベル上がっただけで効果発動すること、ヒトミのレベル3破壊効果、ヒュプノスがレベル3で効果変わること、カンナをレベル2にするとジャッジのダメージが一点増えることあたりすかね。

インペリアルクルセイドとジャッジメントはどっちが先でも2連続で打てると凄い強いですね。

 

つい数日前にあちゃます先生にデッキ教えてって言われて「誰にも言っちゃダメだZE☆」っていってドヤ顔で教えたレシピでしたけど公開したい欲に駆られてしまいました。やっぱり隠し事はよくなかったしキャラじゃなかった!

あまりにも珍獣が多い今日、ちょっと違うデッキで狩りたい皆様は是非ご賞味ください!

 

セガR&D1サポーターズサイト

こんな記事書いて読みたいなコメントもお待ちしてナス!

 

~日記~

『新世界より』をアニメですけど全部見ました。

今日の朝6時半くらいまでぶっ続けで見てるくらいには面白かったですね。

「想像力こそが、すべてを変える!」 

とかいう厨二病セリフもかっこいいし

「偽りの神に抗え」

とかいうキャッチフレーズも厨二かっこいいし大満足でした!

 

まうまう~