読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光明世界環境終わりっ!

オリボが変更されてから一週間足らず、ついに光明環境が一定の終息を見せそうですね。

 

とりあえずあげるって言ってたA デッキを二つ!

f:id:jeanmion:20140619000250p:plain

SEGA

 

f:id:jeanmion:20140619000310p:plain

SEGA

強かったのは下のほうですが両方ともちょっとずつ解説を。

 

上のデッキのジョーカは最近はやりのヘレステ。

序盤でサラマンダーだのジャンヌだので無理やり2点通してメフィストを打たせないで押し切る or 5点メフィストを打たざるを得ない場を作りへレスト待ち。2ターン目にはどっちのプランで行くか決めないといけないので割と思い切りが大事です。

五割出れば盛れるくらいの気持ちでさっさと動かないとジョーカーたまらないのでとにかくスピードが大事。ちょっとだけ使ってちょっとだけ増えた。

 

下のデッキはメフィスト後にアレキ立てたら突破されなくて最強じゃね?ってことから組んだデッキ、ジョーカーは明天凶殺(全ハンデス)。

実際使ってみるとアレキは守備にっていうより世界の打てるスピードムーブ的な感じでした。ミカエルは絶対切っちゃいけなくてメフィスト後は常に相手のライフを0にすることだけ考えて動く感じです。

こっちはそれなりに使ってかなり増えた感じです。

 

 

最後に1番使ったBデッキ。

f:id:jeanmion:20140619001205p:plain

SEGA

やっぱり僕の相棒はノームなんだなって思いました。やることは前に書いた世界コンとそんなに変わんないです。オリボ変更前よりKPを単体で出すことが多くなったかなくらいです。

 

さて明日以降の環境ですがとりあえず侍と珍獣メフィスト持っていこうと思ってます。業の割合が少なければ珍獣メフィスト、多ければ侍かなぁという感じです。なんにせよまったく環境が読めないので柔軟にって感じですかね!

 

それでは新しい環境の画面の向こうで!