読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sランク毘沙門のススメ

かしこまっ!

オリボが更新されてからローグソルジャーとストラグラーがODB4pになり大変やる気勢です。

 

オリボ更新後にありがちなとりあえず強そうな4pカード全部突っ込んだところから構築を始めるっていうのをやってたら意外とよさそうなレシピが出来たので公開します。

 

f:id:jeanmion:20140713170604p:plain

@SEGA

ジョーカーはワンダフルハンド。

強そうな4pカードはストラグラー・ローグソルジャー・封印のツボ・ネビロスの4枚。弱くはない4pカードはホーローセン、滅亡の未来都市。

 

まわし方ってのがあるほど強くもないので注意点を何点か。

 

①初手のマリガン

基本は2コス+3コス。滅亡の未来都市のサーチ先がローグソルジャーとイカロスのみで必ず3CP6000BPを持ってこれるのでこいつも代替案の一つ。

ゴーレムはできるだけ初手には出さないようにしたい。早打ち要因の緑が5枚しかないので注意。

 

②暴虐のネビロス

たとえ3ターン目にこいつが手札に二枚あっても軽減から出すことはほとんどない。

割とこいつからとる一転が勝負を決めたりするので大事に使うこと。ワンダフルハンド前は捨てるか軽減にさすか残すかよく考えること。

 

③封印のツボ

相手の行動済みのユニットに呪縛を付けることで次のターンどうなるかをしっかり考えること。どうせ殴ってこないであろうユニットならツボに何の意味もない。

 

④早打ち勝負

ゴーレムで打つのが勿論理想。緑がいれば相手の行動済みユニットの数×3000だけBPが上昇したタヂカラオで打てることも忘れないように。

 

⑤意気投合

アド稼ぎ要因が少なくてサーチャーの代わり的な感じで入れてます。相手の手札が5枚以外の時は基本的に打ちません。打てなさそうなら魔法石のコストへGO。

 

ダークマター

6CPの時にイカロス+ダークマターが最強の動き。業を踏むのが凄まじく致命的なデッキなんで注意。

 

⑦毘沙門

出来るだけ引っ張ること。お互いにユニットが並んでるような状況なら極力打たないことが望ましい。毘沙門は3枚しかないし人の業を踏むリスクやスピードムーブが襲い掛かってくるリスクを常に忘れないこと。

 

以上、APが燃えても責任は取れませんがなんかこう悪くないなって感じるレシピです。ミカエルとダークマターは相当怪しいのでアレンジするならこの辺からかなって感じはします。

このデッキ使い始めてから13日ぶりくらいにAPが上昇基調に戻ってきたのでブログもしっかり書くようにします!明日も盛れるといいなぁ