ビーフビーフ!

そろそろオリボ更新だし明日はCoJ出来なさそうなのでレシピ公開します。

 

f:id:jeanmion:20140604004929p:plain

 © SEGA

ありがちな世界コンですね!実働5日くらいで1万くらい増えました。ジャンでも盛れる!

ストラグラーとヴァイスヘルメスで地味にオリボBまで伸びてるのがポイントです。

ジョーカーは冥天凶殺。

 

虫ってわかってる人にはゴーレムマリガン、それ以外はノームマリガン。おまけに3コスか1コス+2コスがついてると最強です。

 

基本的な戦術は最近はやりの5ターン目5点メフィストハンデスor6ターン目3点メフィストハンデス。アナザールートとして迫真の演技で4点までとられてヴァイスで3点、KPからハンデスみたいなルートもあるのが地味に強い。いってもアナザールートは無理に向かうんじゃなくてそれしかない時と手札がアナザールートを通れと叫んでる時ぐらいですね。

ただ基本だのアナザールートだのというところと違うステージでたたかうことも結構あります。世界がある関係上、序盤の相手の展開を無理やり押し込むことも可能で2点取り+4体並べとかできそうであれば積極的に狙っていきます。

 

あと気を付けたいのが相手のハンデスメフィストを絶対に受けちゃいけないこと。どうしてもコンボデッキ感否めないのでハンデスは即、死につながります。ハンデスメフィスト食らうくらいならユニット2体に減らしてブブから4点にされたほうが全然ましですね、ヴァイスのうち時ですし。

 

勝ち筋セカンドとしてジャッジメントもかなりいい味出してます。烈火が見えてもさっさと切ってはいけません。割とやんややんややってると烈火がいなくなることよくありますしそのへんは「この辺のプレイングはさすがだなぁ」って言われる立ち回りで何とかしてください。それからジャッジメントを打って勝負を決めると発動した瞬間、相手プレイヤーを立ち上がらせる効果があることにも注目ですね。2歩先を行くキングのプレイングです。

 

VSニケワンショットはメフィスト×2で1点にしてさっさとハンデスを打つことも視野に!VSニケワンショット3連戦で全部これやって3連勝したときはジャンさんが世界で一番CoJうまいんじゃないかなぁと思いましたよ!

 

 

オリボ更新後に弄るならオデットとかホワイトバニーとかディオーネリーフィアとかがよさそうですね。シルフの騎士とか4pまで落ちてきてくれると楽なんですけど!

 

それではまた画面の向こうで会いましょう!

Credens justitiam!